自己紹介

管理人「きょん」と愛猫「ゆず」の自己紹介

ゆずブログについて

初めまして。
管理人のきょんと言います!

僕の自己紹介は後にして(今しろよ笑)、
ゆずブログのコンセプト・投稿する記事の方向性をまずはお伝えしたいなと。

コンセプトは

猫 × Web系エンジニア
猫好きエンジニアが猫ちゃんに関する有益な情報をお届けしつつ、
Web系エンジニアとして学んだことやキャリアに関して発信する

猫ちゃんに関しての投稿内容

下記のような方を対象に、
魅力含めて有益な情報をお届けできればなと思っています。

  • 同じように猫ちゃんを飼っていらっしゃる方
  • これから猫ちゃんを飼おうとなさっている方

例えばですが、
猫ちゃんを飼う上での注意点や必要な初期グッズなどを
エンジニアの視点・経験も交えつつお届けできればなと。

Web系エンジニアとしての投稿内容

下記のような方を対象に、
Web系エンジニアとしてのキャリアや必要技術に関して有益な情報を
お届けできればなと思っています。

  • これからWeb系エンジニアになりたいと思っている方
  • Web系エンジニアってどういう勉強しているんだろうと疑問に思っている方

自分の学んだことをアウトプットする場としても用いたいという側面もあります。

なので読んだ本の紹介や勉強した技術に関しての記事も
みなさんにとって有益になる形でアウトプットできればなと思っています。

管理人きょんの自己紹介

1992年長崎生まれの埼玉県在住です。
長崎県の私立中高一貫校で寮生活を6年間送って、
大阪大学大学院を卒業後、金融系のSEとして2年間勤めました。
そこから、未経験としてWeb系エンジニアに転身して在宅ワークメインで働いています。

猫ちゃんが大好きで、彼女と一緒に愛猫のゆず君のお世話してます。
(そもそもは彼女の猫ちゃんです笑)

猫ちゃん好きと繋がりたいなという思いもあってこのブログを開設しました。

是非是非仲良くしてくれると嬉しいです🙇‍♂️

私のエンジニアとしてのTwitterアカウントは下記です。
興味ある方は是非!

愛猫ゆずくんの紹介

猫種スコティッシュフォールド
生誕2020/6/26
性格やんちゃ
 リモートワーク中にPC乗ってきて邪魔してきます笑
よく寝る
 何時間寝てるのってくらいよく寝てます。
ひと懐っこい
 初めて会った時に速攻懐いてきて可愛くて仕方なかった覚えが笑

実はこの子彼女が飼っている猫ちゃんなんですけど、今は一緒にお世話してます。

たくさん魅力を伝えるぞ〜!!

SNS

Twitter以外にもSNSやっているので興味ある方は是非!
随時新しくSNS始めたら更新予定です。
Twitterは上記自己紹介に記載してますので仲良くてしてくれる方はフォローお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA